登録スタッフにインタビュー

さまざまな職種で活躍中! TIS派遣スタッフの「生の声」をお届けします。


オフィス部門のT.Kさんは・・・

現在、どのような場所でどんな仕事をしていますか?


化学品製造販売会社の本社総務部で、総務人事の仕事をしています。


この仕事の以前はどのような仕事をしていましたか?


今と同じ職場で同じ仕事をしていました。


「派遣」に対するあなたのイメージを教えてください


得意な専門分野を持っており、任せられたら、自己完遂できるようになるのに三日とかからない。
一つの職場に留まるのを好まず、常に環境の変化を求めている。


日本社会における派遣の定着性と今後の課題は何だと思いますか?


企業の置かれている環境は更に変動を続ける。それから生じる労働力需要のアンバランスを
調整するのは派遣会社の大きな役割であり、それを果たすことが社会への定着に繋がる。


派遣という働き方は一生ものだと思いますか?


女性は出産・育児という重要責任を果たしながら、社会貢献と生計を守る事が叶えられる。
うまく利用して一生もの。
男性も大目標のため当面の生計に利用し、結果大目標を果たすよう活用すれば一生もの。


現在の職場での話題を教えてください


男同士だとやはりスポーツです。
今は静かですが、これからプロ野球、Jリーグ、ゴルフなどがシーズンを迎えます。
他人の贔屓チームをからかったり、反論したり、またうるさくなります。


プライベートタイムの過ごし方・ストレス解消法などを教えてください


大体は家でグタッとしていますが、時には外に出ます。
映画だったりウォーキングだったりさまざまです。
この春から近場の歴史的な公園や建物めぐりをしようと、ガイドブックも買い込んでいます。


おすすめショップ・おすすめスポットなどを教えてください


浅草はわりと行きます。
雷門、浅草寺、六区などをぶらりとして、
寄せに行ったりスカイツリーを見ながら人形焼や揚げ饅頭を食べたり、
土産は神谷バーの電気ブラン(リキュール洒)を1本、が定番です。


今後の生き方・人生観・仕事観を教えてください


人生の時間もあまりないのですが、これまで沢山の人に助けられて、
渡る世間に鬼はなしを実感しています。この気持ちを伝えられるような人間になりたいと思います。


もう一言・・・今の気持ちを聞かせてください


昨年10月に派遣スタッフとして仕事を始めた新米のほやほやです。
この記事を書きながら、普段考えてなかった派遣の役割、存在価値を考える事ができました。
あらたな気持ちで、与えられた職務を果たしたいと思います。よろしくお願いします。