登録スタッフにインタビュー

さまざまな職種で活躍中! TIS派遣スタッフの「生の声」をお届けします。


オフィス部門の匿名希望さんは・・・

現在、どのような場所でどんな仕事をしていますか?


派遣会社でコーディネーターとして働いています。

この仕事の以前はどのような仕事をしていましたか?


肥料の販売を14年間していました。

「派遣」に対するあなたのイメージを教えてください


日本経済を支える重要な働き手。

プライベートタイムの過ごし方・ストレス解消法などを教えてください


夏場は、屋内プールで疲れを取っています。プールの後は昼寝です。
ときおり耳に入った水が抜けなくて困りますが、よく眠れます。

おすすめショップ・おすすめスポットなどを教えてください


五井駅構内 小湊鉄道の弁当屋さん。

今後の生き方・人生観・仕事観を教えてください


人生2期作2毛作、疲れをためず、80才くらいまで働きたいと思っています。

もう一言・・・今の気持ちを聞かせてください


派遣業について・・・
 派遣スタッフは、日本経済を支える重要な働き手だと思います。
ここ数年、派遣のイメージは芳しくないものがありますが、これは本来派遣で働くことに向かない人々が
騒いだためだと思います。少数の人たちのために多くの人々が迷惑しているといった感じです。
 勤務場所、勤務形態、人間関係のわずらわしさ等などから、働く側から必要だと思います。
また受け入れ側も、事務管理代行を派遣会社が行っており、複雑化する行政事項に力を取られず
本業に向かえるなど、無くてはならないものだと思います。
 不景気になった場合等、一時的に苦しい場合もありますが、必ず次の仕事はあると思います。
製造業が元気になる社会を望んでいます。