登録スタッフにインタビュー

さまざまな職種で活躍中! TIS派遣スタッフの「生の声」をお届けします。


ケミカル部門のN・Uさんは・・・

現在、どのような場所でどんな仕事をしていますか?


液晶の分析をしています。

この仕事の以前はどのような仕事をしていましたか?


専門学校卒業後はペットホテルで働いていましたが、その後は派遣スタッフとして一般事務や
物性測定の仕事をしていました。

「派遣」に対するあなたのイメージを教えてください


お給料の面などでは魅力的な仕事ですが、安定性を考えると少し不安もあります

日本社会における派遣の定着性と今後の課題は何だと思いますか?


前職では、派遣会社の都合で突然契約を終了されてしまったので、そうなってしまったときの対策を
しっかりしてほしいと思いました。

派遣という働き方は一生ものだと思いますか?


人それぞれとは思いますが、わたしはちがうと思います。

プライベートタイムの過ごし方・ストレス解消法などを教えてください


ストレス解消は、家族で過ごしたり、趣味のタヒチアンダンスをすることです。

おすすめショップ・おすすめスポットなどを教えてください


木更津のアウトレットです。

今後の生き方・人生観・仕事観を教えてください


仕事もしっかりやって、趣味も楽しんで、家族や恋人との時間を大切にしながら
普通に平和に充実した毎日を送って生きたいです。

もう一言・・・今の気持ちを聞かせてください


私は、8月より働いていますが、時期がとてもよかったと思います。
それは、会社の創立50周年に入社できたからです。
記念の行事では、入社して1ヶ月も経っていないのに、千葉ロッテマリーンズの試合をVIPルームで
観戦したりしました。
また11月末にはボーリング大会があります。
派遣社員でもこの様な行事に参加できるのをうれしく思います。
現在の職場は少し通勤に時間がかかり大変ですが、それ以外ではとても働きやすいので、
今後も長く続けていきたいと思っています。